マッチボックスのDAFカートランスポーター

2019年2月23日、横浜のパシフィコ横浜で開催された、旧車のイベント「ノスタルジック2デイズ」に行ってきたことをご報告しました。[https://swada.at.webry.info/201902/article_9.html
今回はここで入手したものです。
ワンダーランドマーケットでいつもお世話になっている横浜元町サンセットの宇野さんのブースでワンコイン入手したものです。
レズニーマッチボックスのキングサイズNo.11、DAF カートランスポーター、1969年のキャストです。
ジャンク品で、フロントガラス破損、リアゲート曲がり、タイヤがいくつかホイールから外れかけ(当時のMBには良くあること)、塗装の傷と剥離多し、といった状態ですが、欠品は無く価格以上の価値を感じて入手しました。
入手後、リアゲートの曲がりを手で直し、タイヤを外れない様に固定しました。

入手した状態、リアゲートの曲がりがちょっと気になり、タイヤが外れかかってます。
画像
画像

リアゲートを修正。
画像

カートランスポーターなので、手持ちの同社製レギュラーサイズミニカーを載せてみました。やはり車載した方が見栄えが良くなりますねぇ。
画像
画像
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック