ジャンクショーで入手したトッツィトイのジャガーDタイプ

昨日、2017年7月1日、東京北の丸の科学技術館で開催されていた「ジャンクショー」に行ってきました。これは、年に数回開催されるマーケットで、自動車ミニカー等も含む各種の雑貨、特にキャラクター物関連が充実しています。
今回、ここで入手したのが、米国トッツィトイ(TOOTSIETOY)のジャガーDタイプです。これまでトッティトイと表記していましたが、発音に近い様変更します、ダスティン・ホフマンの映画の邦題は「トッツィー」ですね
このモデル、実は浜松のミニカー仲間にネットオークションで落としてもらっている(手元には届いていませんが)のですが、リーズナブルな価格だったので入手しました。
モデルとなった実車は、1954~57年に活躍したレーシングカーですので、このミニカーもそのころのもの、60年オーバーだと思われます。
実車と比べると、やや抑揚が少なく扁平な感じがありますが、良い雰囲気があると思います。
画像
画像
画像
画像


他にここで、同ブランドのフィアット・アバルト(FIAT ABARTH)も入手しました。このモデルも以前に入手[http://swada.at.webry.info/201605/article_4.html]していますけど....右のやや程度が悪い方が今回の入手品です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック