ワンダーランドマーケットでの獲物 その7 トッティトイのポルシェスパイダー

玩具/模型関連の日本で最も長い歴史を持つマーケット、横浜サンセットの宇野さんが主宰する「ワンダーランドマーケット」に行ってきて入手したものをご紹介しています。[http://swada.at.webry.info/201605/article_2.html
7回目の今回は米国トッティトイ(Tootsietoy)製のポルシェ・スパイダー、全長約135mmです。
モデルとなった実車は1954~56年のポルシェ550(550A)/1500RSと思われます。

実は私はこのモデル、同色のものを三十数年前に入手して持っている[http://swada.at.webry.info/201501/article_10.html]のですが、今回同じものを入手した理由は、私の感覚ではかなり安かったからです。
ボディのダイキャストやタイヤはしっかりしています。塗装の剥げはこの時期の同社のモデルには不可避で、むしろ塗装が綺麗すぎる場合は再塗装を疑うほどです。車軸の曲がりや、足回りの汚れもありますが、時代と希少性を考慮すれば問題ないレベルだと思います。
画像
画像
画像
画像


前から持っているモデルは現在実家に置いてあるため、今回は並べて写真を撮ることが出来ませんでした。先日撮影した写真を上げておきます。やはりこちらの方が状態は良いです。
画像


次報はボロボロのシトロエンです。[http://swada.at.webry.info/201605/article_9.html




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック