モデラーズフリマで入手したもの その4 パリダカの日野ライジングレンジャー

2016年静岡ホビーショーと同時に5/14に開催された模型のフリーマーケット、「モデラーズフリマ」にていくつか興味深いものを入手したことをご報告しています。[http://swada.at.webry.info/201605/article_12.html

4台目はプルバック式の玩具、㈱朝日コーポレーション製「かっとビークル」シリーズの「日野 ライジングレンジャー」、R-04、全長約81mm、中国製です。
見ての通り、砂漠を爆走するパリダカのカミオンクラスに参戦していたマシンをモデルにしたものです。

カラーリングからWEBで調べると、1997年のダカール-アカデス-ダカール ラリーにJ-P・ライフのドライブでカミオンクラスに参戦して、優勝したマシンをモデルにしている様です。
実車登場の頃の製品だとすると、ちょうど20年位前の玩具でしょうか、デフォルメされていますが、もともと背が高くタイヤの大きなマシンですので、恰好良くまとまっていると思います。
ブリスターパックを開けていませんので、写真が不鮮明で申し訳ございません。
画像
画像
画像
画像
画像


次報は、モデラーズフリマの最終回、ウルトラマンシリーズに関係する車両?をご紹介します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック