モデラーズフリマで入手したもの その2 コーギーのシボレー・コルベア

2016年静岡ホビーショーと同時に5/14に開催された模型のフリーマーケット、「モデラーズフリマ」にていくつか興味深いものを入手したことをご報告しています。[http://swada.at.webry.info/201605/article_12.html

2台目は、英国コーギー(Corgi Toys)の1/43スケールダイキャストミニカー、シボレー・コルベア(Chevrolet Corvair)です。

元になった実車はリアエンジンのコンパクトカーでしたが、その特異な操縦性を市民運動家のラルフ・ネーダーに攻撃されたことで有名です。また、ウルトラマンのファンには初代ウルトラマンとともに活躍した科学特捜隊の専用車としても知られています。

ミニカーは、やや扁平にデフォルメされている感はありますが、この時代のコーギーらしいシャープな造形です。

この個体は、ボディやタイヤ/ホイールの外装はかなり綺麗ですが、中のステアリングホイールが外れて室内を転がりまわっています。
画像
画像
画像

リアフードを開けるとエンジンも再現されています。
画像


さて、このミニカー、ばらして塗装して、自作デカールでコノ車にしたいのですが...
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック