ワンダーランドマーケットへ行ってきました。

2016年5月1日、久しぶり(十数年ぶり)に玩具/模型系の日本で最も歴史のある「ワンダーランドマーケット」(横浜産業貿易センター)に行ってきました。

10時の開場に合わせて行ったのですが、長蛇の列、10分程並んで入場しました。
画像
画像
画像


[イラストレーター/模型作家の溝呂木陽さんのブース]新作を見せていただきました。
画像

[門内文明さんのブース]ネコパブリッシングのモデルカーズ誌等で活躍しているマルモチ博士は愛車のフィアット500とともに参加。門内氏とはお互いに学生だった40年近く前に東京自由が丘にあったミニカー屋でミニカー談義/情報交換していたころからの付き合いで、同時期の仲間でCG誌等で活躍されているM氏もやってきて昔話で盛り上がりました。(お互い40年経ってもやっていることが進化していない(^-^;)
画像


そのほかにもフェイスブック上の知り合いで初対面のM氏やCG誌のK社長等などいろいろな方と交流しつつ玩具/ミニカー漁りもしてきました。

[オークション]このマーケットの主催者、横浜サンセットの宇野さんの進行によるオークション、百数十件がテンポ良く進んでいきました。ちょっと古めのトミカ等にはアジアからの参加者とその代理人が結構良い値段を付けていましたが、結構リーズナブルな価格で落ちるものもあって、私もちょっと参加(^^♪
画像


あっという間に3時過ぎ、各ブースが片付けを始める時刻まで開場に滞在してしまいました。

次報では、私が入手したものについてお見せしたいと思います。[http://swada.at.webry.info/201605/article_2.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック