ウルトラマンの科特隊専用車

1966年7月10日はウルトラマンが放映開始した日で、今年はちょうど50年!あれから半世紀なんですね。
いまだ高い人気を誇り、最も多く派生シリーズが作られたTVシリーズとしてギネス記録をもっているとのことです。[http://swada.at.webry.info/201307/article_4.html

数か月前、この初代ウルトラマンの劇中車を2台入手したことをご報告しました[http://swada.at.webry.info/201512/article_13.html]が、最近東京中野で3台目を入手したので、再度ご紹介です。

今回入手したのが、一番大きいやつ、ダイキャストボディにプルバックゼンマイ、全長約75mm、裏板に「BANDAI 1987 CHINA 57337」とありますので、バンダイの製品です。

元となった実車は初代シボレーコルベアの4ドアセダン、円谷英二監督の車だったという話もあります。

写真は、1/150スケール海洋堂のソフビキットを組んだものを使ってたたき売り風?にしてみました。
画像
画像
画像


手前からバンダイ75mm、バンプレスト60mm、?49mmです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック