浜松カートイズミーティング その5 シグマ・グランプリのミニカー

2015年9月26日(日)東名高速浜松インター近くの浜松市総合産業展示館で開催された「カートイズミーティングin浜松2015」に行ってきました。[http://swada.at.webry.info/201509/article_16.html
ここで入手したものをご紹介していますが、今回は「シグマ・グランプリ」のダイキャストミニカーです。
シグマ・グランプリは確か1970年頃、カロッツエリア・ピニンファリナがF1マシンの安全をテーマとして提案したショーカーです。
ミニカーはブランド名が「special」となっており、聞いたことが無かったので、調べたところ、イタリアのマーキュリーの製品だと判りました。スケールはやや大きめ、1/40位でしょうか。
この個体の状態は、最近私が手に入れるものの例にもれず、ジャンク状態、塗装はかなり傷んでいますが、タイヤやホイールもしっかりしており、欠品も無いのでレストアベースには最適です。何と言っても新品トミカ1.3台分という価格がGood!

画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック