ディズニー トミカ コレクション 2006

画像
画像
前報で名古屋市内の乗り物関連の本屋、高原書店へ行って、格安の古い海外の自動車雑誌を購入したことをご報告しました。[http://swada.at.webry.info/201507/article_18.html

今回は、レジ前ショーケースに入っていたのを同時に購入したものです。
「ディズニー トミカ コレクション 2006」講談社刊、ミニカー付小冊子です。

この手のものは私の守備範囲外なのですが、見せてもらったところ、傷や汚れもほとんど無く、ミニカー2台??付いて、定価の1/3、税前700円だったので購入しました。
画像

表紙を開けるとこんな感じです。上の窓にはミッキーマウス仕様の「スバル360 ミッキーマウス DTC2006」が箱付で入っており、下の窓には「ディズニー リゾート クルーザー」が入っていました。
画像

でも、なんだか変です。下の窓に対し、ディズニー リゾート クルーザーが合っていませんし、同包の小冊子にはどこにも同封されていると書かれていません。そこでWEBで調べてみると、
画像

この様に上の窓には個箱のみがセットされ、下の窓にブリスターで固定されたトミカ本体が入っていたことがわかりました。
また、ディズニーリゾート クルーザーは2008年8月にモデルチェンジして扉が開く様になる前の初期型であることが判りました。

つまり、これを数式風に表してみると、
[ディズニー トミカコレクション2006(特注スバル360付)]-[固定用ブリスター]+[初期型ディズニーリゾートクルーザー]=[定価]/3=700円

商品的には、欠品のある小冊子ということになるのでしょうが、なんか得した様な気になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック