ポルシェ(906+4)改造記 その2

ジャンク状態のコーギージュニアのポルシェ906を入手[http://swada.at.webry.info/201406/article_10.html]して、これをポルシェ910に改造[http://swada.at.webry.info/201407/article_11.html]しています。
今回は、ボディの仕上げとタイヤとのフィッティングです。白色に塗装しつつ細部を修正中です。
画像
画像
画像
タイヤ&ホイールはHobbyoffで見つけた京商のDino 308 GT4のものを流用しました。現状はシルバーですが、これから黒色に塗装します。車高はこのタイヤに合わせて、フロントを約2mm、リアを約1mm下げています。こうやって見ると(特に写真だとアップになって目立つ)リアオーバーハングの長さが気になりますが、リアフードの開閉機構の関係(とダイキャスト加工の大変さ)でそのままでいきます。テールランプとフェンダーミラーはこれから製作して取り付けます。
このあと、自作デカールを使って、生沢徹が運転した、たぶん日本一有名な910の仕様に仕上げる予定です。

次報は[http://swada.at.webry.info/201408/article_3.html]をご覧ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック