ホンウェルのミニ・バンをモールトン仕様に

2018年11月3日にパシフィコ横浜で開催された「横浜骨董ワールド」に行って入手し、手を加えたものです。
香港のブランド、ホンウェル(Hongwell)の1/72スケールミニカー、全長約42mm、塗色が白のこのボディを見つけて、デカールコスプレをしようと入手しました。
ミニカー仲間で実車のミニコレクターでもあるM氏の所有する実車をモチーフに自作デカールを作って貼付けました。このデカールコスプレはこれまで、異なるスケールで行いました[https://swada.at.webry.info/201805/article_5.html][https://swada.at.webry.info/201810/article_9.html]が、単に寸法を変えるだけでは済まず調整が必要になります。
また、これだけ小さくなると、貼付けも一苦労、老眼には厳しい作業です。
ホンウェルの同車には、リアクォーターウィンドウがパネルのバージョンがある様ですが、今回入手したのはウィンドウがあるタイプでしたので、ここも白デカールで閉じました。
画像
画像
画像

基となったM氏の実車はこんな感じです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック