トッツィトイのA型フォード

ちょっと前になりましたが、2018年4月22日に第100回のワンダーランドマーケットに参加したことをご報告しました。[http://swada.at.webry.info/201804/article_11.html
今回はブース出店に加え、CG CLUB主催のお宝ミニカー鑑定大会にも参加したため、ゆっくりと他のお店を廻る時間はあまり取ることができませんでした。
今回のご紹介品は、はるばる浜松から来たミニカー仲間のFさんからいただいたものです。いつも私がトッツィトイを探していると言いまわっているので見つけて入手してくれたそうです。程度もかなり上々です。持つべきものは仲間ですねぇ(^^;)ありがとうございました!
米国のトッツィトイ(Tootsietoy)、クラシック・シリーズ(Classic Series)の1929年型A型フォード(MODEL A FORD 1929)全長約84mmです。このシリーズは初めて入手しました。
1960~65年に作られたものだそうで、これも軽く半世紀超えです。それ以前のものに比べると、底板も付いてタイヤ&ホイールもリアルになり、かなり近代的な構造になっています。
モデルとなった実車はリアにランブルシート(補助席)の付いたクーペ、なかなかお洒落なボディですね。
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック