ワンダーランドマーケットに初出店

2017年7月30日、横浜の産貿ホールで開催された「2017年夏のワンダーランドマーケット」に初出店してコレクションの一部を放出しました。
前報[http://swada.at.webry.info/201707/article_11.html]でお知らせした様に35~40年前の特注/限定品およびギフトセットをばらしたものを中心に百数十台を持ち込みました。
8:30の出店者入場時刻に会場入り、早速副店長?の家内と箱から出して並べだしました。フェイスブック(FB)やブログに公開した写真が主催者の宇野さんのFBにもシェアされたこともあり、並べだしたとたんに数人の中国語を話す人たちがやってきて、静止を聞かずにかってに箱を開けて確保しだしました。主催者の一人、渡邊さんやFBのミニカー仲間が何度も注意して混乱を押さえてくださったおかげもあり、なんとかなり、各自に袋を渡して名前を書いてキープしておき、会場時間後に精算することにしました。

[並べ始めたころ、この後混乱が...]写真提供:豊田氏
画像

[フリマタイプの出店スペース、本当は全部並べ終わった状態で写真を撮りたかったのですが、できませんでした(泣) 右側に置かれている複数のポリ袋が取り置かれたミニカーです。]
画像

[余裕が出来て写真が撮れるようになったころには並べられているのが半分ぐらいに]
画像
画像

[午後になると来客が少なくなったので、オークションへ、自分用というよりも仲間の代理入札が多かったのですが]
画像


色々大変でしたが、貴重な経験が出来、仲間にも支えられて無事終了することができました。宇野さんをはじめ関係の皆さま、ブースに立ち寄ってくださったミニカーが好きな皆さまに感謝申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック