ブリキ製リモコンのコルベット

今回は、去年の12月の横浜ワンダーランドマーケットで入手、と言っても購入したものでは無く、伊豆から参加したミニカー仲間から譲ってもらったものです。
バンダイ製ブリキのリモコン、コルベットC2の初期型、全長約305mm、1/12スケール位でしょうか。
棄てられていたものをサルベージュしたもので本体には傷や汚れが多く」、大きなリモコンボックスについているはずの大きなハンドルが失われています。
新品の時には、モーターで前後進し、前進時にはリトラクタブルライトが上がって点灯、ハンドルを回すと左右に動く(前輪がステアするのでは無く、裏面の第5輪で方向転換)様になっていたみたいです。
なかなか味のあるモデルで、前から「欲しい!」と言っていたら本当にくれました。感謝、感謝です。
時間を見つけて裏面のカシメを丁寧に外してレストアしてやりたいと思います。
画像
画像
画像
画像
画像


同車のミニカーを以前ご紹介していますので、再録しておきます。[http://swada.at.webry.info/201604/article_13.html][http://swada.at.webry.info/201612/article_2.html
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック