カドーのポルシェ904GTS

東京秋葉原のまんだらけで発掘したジャンクミニカーのパック(2160円/18台)をご紹介しています。[http://swada.at.webry.info/201612/article_8.html~]
この中に入っていたもの、まだ、紹介していないものもありますが、最終回です。(1/43スケール以上だけ、個別紹介しました)
九台目は日本製、カドーのポルシェ904GTS、No.5、全長約93mmです。
私の判断では、今回のパックの中から出てきたものの中で最も価値があるのでは、と思います。
玩具問屋の可堂玩具が、自ら企画製造販売したモデルで、当時通常のミニカーが1000~1500円の時代に4000円で販売されました。
このミニカーをスケールモデルの観点で見ると、ボディの形状は良くできていますが、ヘッドライトがめっき部品、タイヤが太すぎる、点が気になります。この2点を直してやるとすごく良くなるのに、と思っています。
この個体の状態は、チッピングも少なく良い感じです。
このモデル、さてこれからどうしましょう?
同モデルは新発売時から我が家にある色違いの美品もありますので上記2点を直してやるか、このまま保管するか、悩みどころですね。
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック