コーギーのミニ

前回から2016年10月10日に浜松で開催された「カートイズミーティング」に行ってきました。[http://swada.at.webry.info/201610/article_5.html

今回はその前夜にフェイスブックのミニカー仲間とオフ会を行ったときにもらったものです。
英国、コーギーの1/43スケールダイキャストミニカー、BMC MINI-COOPER 'S' です。
赤、緑の2台、同一車種ですが、型が異なり、赤の方が古いものと思われます。
画像
状態は、ご覧の様にボディの傷が多く、ライトのダイヤやタイヤが失われています。仲間には私のところに持ってくればなんとかなると思われている様です。(^^;)

ボディの傷や塗装は直せますが、タイヤはちょっと無理...ということで、前にもお願いしたことのある、茨城県のネットショップ「けらく堂」さんにメールを出してリプロタイヤについて問い合わせ、在庫があるとのことで、早速送ってもらいました。
赤いミニ用には、「Corgi・Mini用(前期モデル) ラウンドタイプ」を、緑のミニには、「Corgi・Mini用(後期モデル) スクエアタイプ/CORGIロゴ入り」を選択。

画像


早速、裸足の娘に靴を履かせてみました。ぴったりですね。
画像


あとは手芸用品店でライトのガラスを探し、塗装を直したら素敵になると思います。
画像
画像


次報では、古いアメリカ製のミニカーをご紹介します。[http://swada.at.webry.info/201610/article_7.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック