AUTOMOBILE ART EXHIBITION

画像
2015年8月28日朝方、大須観音の骨董市に行ったことをご報告しました。[http://swada.at.webry.info/201508/article_31.html
同日午後、名古屋市内の「ノリタケの森ギャラリー」で開催されている企画展「AUTOMOBILE ART EXHIBITION」を見てきました。これは自動車に関する水彩画、イラスト、写真、モデルカー等を中部地区で活躍するアーティストが展示するもので、毎年この時期に素晴らしい作品を見せてくれます。

素晴らしい展示を堪能した後に会場内で入手したのが、今回ご紹介するミニカーです。
イタリアのポリトイズ製の1/43スケールミニカー、No.598、「ALPINE RENAULT」です。元となった実車はアルピーヌ・ルノーA220のロングテール仕様、1968年頃のル・マンで活躍したマシンだと思われます。

この時代のポリトイズ、出来不出来の差がありますが、このミニカー、当時の雰囲気が良く表現されている素晴らしいものだと思います。前後左右開閉可能なフルオープンモデルですが、プロポーションも綺麗です。
この個体の状態としても、箱はありませんが、リアウィンドウに擦り傷がある位で、良い状態だと思います。
画像
画像
画像

前後カウルと扉を開けるとこんな感じ。
画像

裏面もエンジン底面が再現されています。凄い!
画像

仏ディンキーのマトラ630と並べてみました。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック