骨董ジャンボリーでミニカー/玩具漁り

本日、2015年8月9日、東京ビッグサイトで開催の「骨董ジャンボリー」に行ってきました。冬夏に開催されていますが、ひさしぶりに行きました。昔は和骨董、西洋骨董が中心で、玩具系はほとんど無かったのですが、今は結構その系統のブースが増えた様に感じます。

今回のご紹介は、ブリスターパックされたチープ系のフリクション玩具4台(バラ売りでしたが、全部揃っていましたのでまとめて入手)です。オール英語表記で香港製です。
画像
画像


車種が猛烈に魅力的!
しかし、出来はこの手の玩具並み、判る人が見れば判る程度。
でも、たしかに各車種に間違いなくて良い感じです。

①Ford Cobra Daytona:シェルビーがコブラを元に数台作ったクーペボディのレーシングカー、リア周りのふくらみ方はそれらしい。
画像
画像


②Ferrari 250LM:フェラーリのミッドシップレーシングカー、このモデルのシルエットはFR車っぽいですが。
画像
画像


③Ford GT40:ル・マンも制覇した7リッターモンスターマシン。
画像
画像


④Alfa Romeo Canguro、まさかのカングーロ、なんでこのプロトタイプカーを選んだのか?4台の中では一番似ているかと。
画像

画像


1000円×4台から200円まけてもらって購入、かなり満足!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック