ポリストーンのミニカー?

画像
今回はかなりの珍品かと思います。前報で東京池袋の東武百貨店で開催されている「タミヤモデラーズギャラリー」へ行ったことをご報告しました。[http://swada.at.webry.info/201507/article_22.html]このあと、秋葉原へ移動してミニカーや模型等を探索したのですが、ここで入手したものです。
冒頭の写真を見ると、かなりデフォルメされたイラストの様に見えますが、実は立体造形物です。
「SPEED freaks」という英国のブランドのシリーズ(WEBによるといくつか出ている様)の「MONO BULLIT PROOF」という名称で、激しくデフォルメした形状をポリストーン(石粉を接着剤で固めたものを型で成形)で作り、手で一点ずつ彩色したものの様です。
全長が約200mm、初代ダッジ・チャージャー(1966~)の高性能バージョン、R/Tをもとにしているのではないかと思います。(なにせ、デフォルメが激しいので確定が難しい!)
このモデルは、ドアミラーが折れて欠品で、飾り台に擦り傷があったためかなりリーズナブルな価格で入手(高かったら私は買わない)することができました。
画像
画像
画像
画像

正統派ミニカーファンには受け入れられないかもしれませんが、私はかなり気に入りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック