大須観音の骨董市でミニカー漁り

画像
2015年6月28日梅雨の晴れ間の日曜日、名古屋市内大須観音の境内で行われている骨董市へ行ってきました。大須観音では、毎月18日と28日に骨董市が開催されているのですが、土日と一致して自宅帰省等他の用事が無い日でないと行けません。

ここでは、いくつかの店でミニカー/玩具系を扱っていて、また陶磁器を扱っている横に玩具が置いてあったりします。今回ゲットしたものをご紹介します。
・英国ディンキー製、1/43スケールダイキャストミニカー「フォード・エスコート(FORD ESCORT)ポリスカー」
塗装はかなり逝っていますが、ダイキャストやタイヤはしっかりしているので、再塗装して、デカールを自作再生したらかなり良くなりそうです。
画像
画像

・ヨネザワダイヤペット、1/40スケールダイキャストミニカー「日産シルビアK'S」
新しいモデルだと思っていましたが、1989年とのことなので、もう26年前です。二代目ホンダ・プレリュードと若者のデートカーの座を争っていました。これもかなり酷い塗装ですが、ダイキャストやタイヤはしっかりしています。部品取り用でも十分な価格で入手しましたが、レストアベースとしてもいけそう。
画像
画像

・アルミ鋳造の自動車置物
アルミ鋳物、全長160mm位、灰皿でしょうか。シンプルなラインが気に入ってこの車と汽船とアヒル!の3個セットを入手、書類抑えなんかに使ったら良い感じでしょう。
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック