「店長のひとりごと」7周年オリジナルミニカー

名古屋市内、伏見、現在建て替えのため取り壊し中の御園座隣のビルにある居酒屋「店長のひとりごと」[http://www.hitorigoto.jp/]は美味しい料理と酒だけでなく、店長の趣味であるミニカーが壁を埋め尽くしており、ミニカーや車の好きな人にもそうでも無い人にも居心地の良い空間となっています。

この「店長のひとりごと」は毎年開店記念日にオリジナル意匠のトミカを製作しています。
(タカラトミーによるメーカー純正限定品では無く、買ってきたミニカーに自らデザインしたタンポ印刷を専門業者に依頼して製作しています。)
今年3月にも開店7周年を記念して限定製作しました。昨日、お店に飲みに行って、店長に一台譲ってもらってきました。

記念ミニカーは毎回レベルアップしてきているのですが、今年は2012年に発売になったトヨタ86、No.45、1/60の今年のオートサロンで発売された限定車「86 My Style」をベースに銀色でポティアックファイヤーバード風のボンネット模様、金色でその上に7周年にかけた北斗七星、リアウィンドウには「店長のひとりごと」のロゴが入っています。
箱も専用に作っています。ミニカーに対する深い愛情が感じられます。
しかし限定車をベースに限定車を作るとは!
画像
画像
画像
画像

ひろみ店長!次はどんなミニカーで驚かせてくれるか楽しみにしています。
-------------
ちなみに昨年、6周年のミニカーはこちらで[http://swada.at.webry.info/201404/article_8.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック