ディンキーのフレーザー-ナッシュBMW

最近、私のブログのミニカーに関して、30年程前のトミカの紹介[http://swada.at.webry.info/201501/article_8.html]の機会が多かったのですが、これから更に古いもののご紹介もしていこうと思います。

今回は、メカノ(Meccano)社のブランド、ディンキートイズ(Dinkytoys)のNo.38A「フレーザー・ナッシュ(Frazer-Nash)」スケール:1/43位です。
画像
画像
画像

実車はドイツの戦前の名スポーツカーBMW328を英国のフレーザー・ナッシュがライセンス生産した車で、BMWの特長であるキドニーグリルもそのままです。
画像

ミニカーは英国ディンキーが1939年式をモデルに製作したもので、1940~50年代に製作されたと思われます。当時のディンキーらしい素朴な中に特徴を良くとらえた傑作だと思います。
このモデルの状態は、フルオリジナルで塗装の状態も60年以上の経時のわりには良好、樹脂製のウィンドウスクリーンはほぼ不透明になってしまっていますが、傷や欠けはありません。ブリキ製のシャーシにも錆等は無く、タイヤ、ホイールも綺麗だと思います。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック