古いトミカの整理

何回かに分けて実家の押入れからサルベージュしてきた30年程前のトミカ[http://swada.at.webry.info/201408/article_12.html][http://swada.at.webry.info/201410/article_2.html]、この正月に持ち帰ってきたポルシェとBMW関連他の60台余りが加わりましたので、この三連休を使って調べて整理し、全部を収納しました。

1)まず、今回持ってきたものを並べます。同じ箱が多いのはバリエーション違いです。
画像

2)個箱を開け、トミカのバイブルと言われる「ミニカー大百科」と照合してリストを作成します。(ギフトセット品で間違った箱に入っているものもかなり有りました)その後ブログネタに使えそうな面白そうなものは写真を撮ります。折を見てブログ公開します。
画像

3)飾れる展示ケースが無い(泣)ので、個箱に戻し(ギフトセット等で箱の無いものはポリ袋+プラケース)靴の入っていた箱に収納します。
画像

4)収納完了、靴箱3個とジグソーパズルの箱1個の中に30年前のトミカが250台入っています。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2015年08月21日 21:29
はじめましてー
(=^_^=)
凄いお宝ですね
私も整理したら出てきそう
(゜∇゜)

この記事へのトラックバック