ギフトセットのトミカ

画像
前に実家の押入れからサルベージュしてきた約35年前のトミカをご紹介[http://swada.at.webry.info/201408/article_12.html]しましたが、この時は個別売りのものだけでした。今回、ギフトセットをバラシたものを探して持ち帰ってきましたので、ご紹介します。55台ありました。
このころ、1980年前後は、スーパーカーブームや第一期のF1ブームがあって関連するギフトセットが次々と発売され、結構微妙なバリエーション違いが沢山ありました。コレクター泣かせって感じですね。
全体を見渡すと、やはりスーパーカーやF1マシンが目に付きます。トミカカラーのマクラーレンM26なんていう変なものもありました。
----------
スーパーカーの王者カウンタックはLP500SとLP400合わせて4台ありました。
画像

一番多かったのはランチア・ストラトス、ノーマル、ラリータイプ、ターボ、の3品番合計で9台もありました。
画像

意外(^^;)なのが、アルピーヌ・ルノー A442ターボ、日本での知名度は高く無い(ごめんなさい)と思うのですが、なんと6台もありました。
画像


実家をもっと良く探すのギフトセットの元箱が出て来る可能性もあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック