タミヤ モデラーズギャラリー 2014

画像
真夏の模型好きの人達のお楽しみ、東京池袋東武で開催(2014年7月24~29日)されている「タミヤ モデラーズギャラリー 2014」に行ってきました。
26日の開場直後に行ったのですが、長蛇の列が!...理由はこれでした。
画像
限定販売の「ミニ四駆 くまモンバージョン」が4日間毎日250台発売されるということでした。かなり早くから並んで整理券を入手しないと購入できない(当然、私も入手していません)のですが、結構良い感じですね。

ここからは、個人的に気になったものをご紹介します。
○トヨタAB型フェートン(1936):1/35スケール インジェクションキット 戦前、戦中のジオラマ等に活躍しそうです。同車はこの色でトヨタ自動車が復元してトヨタ博物館に展示されています。
画像

○小松の軍用ブルドーザー:1/35スケール インジェクションキット 古い重機の模型は日本製では少ないのではないでしょうか。工兵部隊のジオラマなんか面白そうです。
画像

○ハーレーダビッドソン FLSTFBファットボーイロー:1/6スケール インジェクションキット 今回はハーレーとタイアップしており、2台の本物や日本におけるハーレーの歴史なんかも展示されていました。
画像

○ロータスのF1マシン:新しいモデルではありませんが、コーリン・チャップマンのアイデアに富むメカとJPSカラーには強くひかれます。
画像


他に発売前のダイハツ コペンの実車も展示されており(ミニ四駆が出るそうです)盛り上がっていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック