トミカリスト

画像
「実家の押し入れ探索シリーズ」の第2弾として、紙ものです。「トミカ全車種リスト 1970~80」企画・編集・発行/トミカファンクラブ1980/8発行、とあり、A5サイズ28ページの小冊子です。著作権のことが良くわかりませんが、こんな感じとわかる様に最初の2ページを載せます。
画像
画像
後日発行されたバリエーションの本はありますが、トミカ最初の10年の当時の冊子はあまり残っていないのでは無いしょうか。資料的価値ってやつがあるかな。状態はしまいっぱなしだったので新品の様です。
9/3に名古屋伏見のミニカー好きの川崎店長がやっている「店長のひとりごと」[http://hitorigoto243.blog32.fc2.com/]に飲みに行ったとき、持っていったのですが、この1冊だけでかなり話が盛り上がりました。

先日夏休みに実家に行ったとき、1980年代から押し入れに10箱位入れっぱなしの段ボール箱(大抵の人にはゴミ箱、ごく一部の方にはお宝箱)のうち1個を開けたときに出てきたものです。他にも当時のミニカーカタログ、雑誌、ミニチュアカー誌、等々いろいろありましたので、もし興味を持つ方がおられるなら機会を見てご紹介しようかと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック