1966年の自動車の絵ハガキ(1)

「実家の押し入れ探索シリーズ」から、紙もののご紹介です。
画像
8枚組の自動車の写真の絵ハガキです。写っている車が1966年型の近辺の様なので、1966年か67年頃発行されたものと思われます。ケースの表と裏の写真を示します。ケース表紙の車は内面の解説に「マセラーティ 3500GTI」とありましたが、「3500GTIセブリング」という車です。
画像
画像
ケース裏に「発行 株式会社 ミドリ」とあります。HPで調べたところ、株式会社デザインフィル[http://www.designphil.co.jp/]に名前が変わっているらしいことがわかったので、直接メールで問い合わせてみました。㈱デザインフィルから丁寧なご返事をいただき、絵ハガキを出していたという記録や覚えている人はいないが、マークやロゴから間違いなく自社製品である、との答えをいただきました。㈱デザインフィルの中山様、ありがとうございました。

中の絵ハガキについても興味深いものですので、次報以降、2回に分けて[http://swada.at.webry.info/201309/article_13.html][http://swada.at.webry.info/201309/article_14.html]でお見せします。
また、この絵ハガキのデータを使用して当時の外車の価格がどんな感じであったかを[http://swada.at.webry.info/201309/article_15.html]で示します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック