渋谷で見かけた四輪車

今日、9/23東京渋谷を散歩していて見かけた四輪車を紹介します。
画像
その1、ご存知ゆるきゃら界のスーパースター、クマモンをフューチャーしたクマモンミニが東急本店前に展示されていました。マスコミでも良く取り上げられる有名な車ですが、実物を初めて見ました。黒のMINI ONEをベースにコスプレしたものですが、良く見るとクマモンの体の色の黒を僅かにボディ色と変えていたり、ほっぺたの赤を補助ランプと一致させていたりとかなり凝ったデザインだとわかりました。売れるのかなあ。
画像
画像
その2、東急ハンズ渋谷店[http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/]では開店35周年でいくつかのフロアでイベントをしていましたが、B2Cフロアの「ビンテージ王国北海道」というイベントで古いトラクターを展示販売!していました。1963年製(半世紀前だ!)の佐藤造機(現、三菱農機)のSR210というディーゼルトラクターで、実働可能だそうです。200万円、誰か家庭菜園用に買いませんか?
トラクターというのは都会に住んでいると見る機会はほとんどありませんが、特に古いトラクターってメカっぽくて格好良いと思いませんか?そういえば、かつてはポルシェやランボルギーニもトラクターを作っていたんですよね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック